<< こんな夢を見た | main | 佐藤つねる、他 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

木に咲く花

JUGEMテーマ:
 
 剛くんのお誕生日の頃には蕾だった木が今は
 こんなに。見ごろを迎えてます。

130304_171114.jpg

130304_105912.jpg

130304_171114.jpg

 花はだいたい好きだけど、木に咲く花は特に好き。

 こうやって、根元にいきなり咲いてるのを見るのも
 面白い。

130225_135947.jpg

130228_131524.jpg

 春の花が咲くと同時に、マスク着用が必須(花粉症
 のため)になってくるわけですが、先日職場の同僚が
 マスクをしている私を見て「そんな着け方じゃダメ!」
 と、ためしてガッテンでやっていたという着用法を伝授
 してくれました。まず鼻の部分のワイヤーを中心で折り
 曲げ、さらに鼻の形に三角になるよう、山折り谷折りに
 して、そこに鼻筋をフィットさせる。さらに顔のサイズに
 合うようひっかけるゴムを一回結びするなどして長さを
 調節して頬や顎の間に隙間ができないようにする。
 確かにこうするだけでフィット感が全然違う!お徳用の
 安いマスクででもぴたっと防御できます、お試しあれ!
 (詳しくはコチラから)
夏生(なつを) * 動物・植物 * 19:35 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:35 * - * -

コメント

今日は啓蟄と天気予報で言っていましたね。
冬眠を終えた虫が動き出します・・・と。動いてくれなくていいよ〜と思いますが(笑)
暦の上ではすでに春ですが、3月に入らないと春という感じがどうしてもしません。
自宅のツツジや椿や梅に、蕾を見つけた時に「春が来た」と初めて思います。2月はやっぱり、冬ですよねぇ。
この時期が一番空気が澄んでいる気がします。写真の撮り時ですよね。
2枚目の写真の、空と花と枝のコントラストがすごい好き。

1個下の記事の夢、私も割とよくV6の夢見るんですが。
なんか、自分が浮遊霊のようになって彼らを眺めるだけなんですよね。しかも、何かしらのコントキャラになっているので、何が何やら(笑)でも楽しい。
そういえば、曲感想でのエキゾチックトリップについて。
・厚化粧→坂本くん
・ターバン→イノッチ、剛くん
・コヨーテ飼育→健くん、岡田くん
・主食に粉ジュース→長野くん
が浮かびました。(私は、アリスのティーパーティーが思い浮かびました。)
大人GuyzのPVも良かったけど、どちらかといえば、エキゾチックトリップかBING♂でPV作ったら面白かったんじゃないかなぁ。
Comment by よしの @ 2013/03/05 8:47 PM
☆よしのさん

>2月はやっぱり、冬ですよねぇ。

冬ですよ!!
暦の上とか関係ないですよ。
体感こそがすべて。
気温が上がって花が咲かなかったら春
なんかじゃない(力説)!!
二月なんて実際一番寒い時期じゃないですか。

>2枚目の写真

ありがとうございます。
曇り空だったので空があまり青くは撮れ
なかったのですがかえってうすぼんやり
したやわらかい色あいになったかな、と。

>私も割とよくV6の夢見るんですが。
>なんか、自分が浮遊霊のようになって
>彼らを眺めるだけなんですよね。

そういうパターンも見ます。
あと単に「テレビで見てる」だけとか(笑)。
でも基本的にずうずうしい性格なのかわりと
なれなれしく友達っぽく喋ってたりする夢も
多かったりします。実を言うとメンバーの中
で一番登場回数が多いのは剛くんです。

>エキゾチックトリップ

私の妙な設定はともかく六人でドラマ(映画でも)
やってその主題歌にしてもらえたらそれが一番
最高です。

>アリスのティーパーティー

なるほど〜
とりあえずシュールな雰囲気は共通ですよね。

>PV

音だけで、映像関係にまだ全く手をつけて
いないのですが、明日ようやく解禁です。
楽しみ〜♪
Comment by 夏生 @ 2013/03/05 10:10 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ