<< ライトオンポスター | main | 吉祥寺 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~

見ました。
 このDVDオリコン初登場13位だって。
 結構売れてるらしい。
 競馬モノがそんな上位にくるなんて珍しいことだ。
 さすがディープです。

 しかしながら、わりと既出な内容ばかり。
 「中央競馬G1レース総集編」をそろえてる方なら
 既に見た映像ばかりです。そこはちょっとがっかりかなあ…
 全レースのノーカット版、というのは外せないとはいえ
 正直雑誌の付録DVDとか色々でダブって持ってるから
 何度も見てるし、もうちょっとこう「裏ビデオ」的内容が
 欲しかったところです。引退式のもようも、あれだったら
 ワイドショーで取り上げた程度。小田和正の曲が流れて…
 というあたりを見て泣きたかったのにぃ。
 
 でも初見の映像もいくつかあった。
 良かったのはやはり、プライベートショット。
 お湯で洗ってもらってのほほんとしてるシーンなど、癒された。
 見れてよかった!と感動した場面その1。
 武豊がディープの馬房に現れ、ニンジンを自らの手で食べさせてやってる!
 最初ディープはカメラにちょっと鼻を近づけたりしてて。
 だけどすぐさま興味を失い、正面の市川厩務員に、バホバホ鼻息を吹きかける。
 どうやらニンジンをせがんでいるもよう。
 「ディープ、カメラくるとニンジンもらえると思ってるから」
 と笑う武豊。「元気そうですねー」と嬉しそう。その後、自分で
 ニンジンを食べさせてあげてた。その上、おそらくディープの口
 からこぼれたらしいニンジンを拾い上げたりもしていた。
 その2。
 これは夏の映像か。馬房の柵の前に来た武豊をディープがめちゃ
 めちゃ見てる場面。ぐりっと目玉を動かして強烈な流し目。
 「すごい見てる!すごい見てる!」と武、はしゃぎ気味。
 「やっぱ見るんだねえ」と感心する市川さん。
 赤ちゃんにむかって「パパがわかるの、ちょーなの。おまえはおりこう
 だねえ」と言ってるのと同じような口調。
 どっちも武がらみ。
 ディープを前にとてもいい笑顔の武が素敵。
 タケ、ディープ好き。ワタシ嬉しい。(何人?)
 ディープも絶対武を好きだと思う。
 「僕のことなんてもう忘れてるでしょ。なんだコイツうっとうしいな
  ってかんじなんじゃないですか」と武豊は言ったらしいが、そんな、
 ショックだ。まだ忘れてないと思う、絶対。
 このコンビがもう二度と見られないんだなあと思ったらしんみりした。
 ディープの子に武豊かが跨る日がきたら、きっと泣いちゃう。感激して。
 良い子が生まれるといいな。
 それより、ディープが元気で長生きして欲しいけど。
夏生(なつを) * 競走馬 * 00:42 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:42 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ