<< ただの日記 | main | アルバム詳細 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

女子フィギュアスケート

JUGEMテーマ:女子フィギアスケート

 観終わって、水から上がった後のように疲れました。
 すごかった。とにかくハイレベル。
 4年前のトリノは、荒川さん確かにすごかったけど主力
 選手がみんないったいどうしちゃったの状態でしたから。

 やっぱり、今回のような試合をみんなが見たかったんじゃ
 ないでしょうか。
 終わって今、清々しい気持ちです。
 (いっぱい泣いたけどね)

 以下、思いついたまま、書きちらします。
 みなさん結果はご存知かと思いますが一応隠します。
 まず、あっこさん!!!
 もうこれ、鈴木明子優勝でよくね?
 と思いましたよーすごかった。よかった。最高だった。
 後半のステップのとこからもうずっと泣けて泣けて。

 鈴木さんの「ウエストサイド・ストーリー」好きです。
 ショートのは私的にはそれほど…なんですが。

 安藤さんも、大きなミスもなくきれいにまとめていて、
 良かったと思いました。
 衣装もメイクも緑でした。すごかったです。

 キムヨナは流れるような美しい動きの完璧な演技で、
 この時点で優勝はこの人に決まったな、と思った。

 そして浅田真央。
 まず直前の表情。泣きそうな顔してない、大丈夫。
 いけるいける!

 いつも、この子の演技のときは手に汗ににぎって手の隙間
 から観るようなかんじなんだけど、この日は音楽がかかった
 時から音に自分も身体を乗せて楽しむことができた。
 後半のミスはあったけど気迫のこもった熱い演技でした。
 3Aも2回決めたし。

 終わった後のインタビューで、喉をクックッと鳴らして子ども
 みたいに泣いてる真央、本当に純粋に悔しさで泣いてる真央
 が素敵だと思った。
 真央ちゃんも、白目が澄んだきれいな目をしてるんだよね。

 メダリスト三人とも泣き顔を見せてたけど、三者三様の涙を
 流しているのが印象的でした。
 
 表彰台を降りた後、国旗を翻して三人でリンクを回る間、
 声援にこたえて一生懸命笑ってみせるんだけど、気を抜く
 と泣きそうになっている真央。

 高橋君は晴れやかに笑って嬉し泣きしてたのに、真央は
 ずっと悔しくて泣いてる。
 銀メダルだってすごいんだから笑って!と言っても本人が
 辛いんだからしょうがない。

 私は真央ちゃんがフリーで転びまくって5位以内にも入れ
 ないかもしれない、というのも想定内だったのでこの結果
 には満足してるし、納得です。
 (あの点数にはそんなに納得してないけど)

 それにしてもすごいよね、日本人選手。
 男女3枠ずつで6人行って、6人全員入賞でメダル2つって。
 昔じゃ考えられないことですよ。

 NHKのスタジオのゲストに関西なまりで話すきれいな人
 がいて、あれ、この人って顔知ってるんだけど誰だっけ?
 と思ったら太田由希奈さんでした。
 
 「銀盤の女王はやはり、銀なんじゃないでしょうか」
 と優しい、いいコメントをされてました。
 
 女子で優勝する人の衣装は青のジンクス?今回も破られず。
 真央ちゃん4年後は、きれいなブルーの衣装を着たらいいよ!

 エキシビジョンが楽しみ〜
夏生(なつを) * スポーツ * 16:37 * comments(0) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 16:37 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2010/02/26 10:45 PM
このページの先頭へ