<< 日本酒で春を楽しむ | main | MOVIEぴあ >>

3巻出たどー!!

 年明けに…1月に出るって言ってたのに。
 延びて延びて3月に。
 待ってた!!超待ってたよ〜!!
 漫画の新刊をここまで心待ちにしたのは久々です。
 それにしてもなんて心いやされる表紙なのでしょう。
 表紙は今回のが一番好きだなー
 本篇の絵は…若干ラフになってきたように見えるのは私の
 気のせいでしょうか…
 今回は温泉に行ったり運動会に参加したりとなかなかアクティブ!
 新キャラ(…っていうか)も登場しています。
 ウリエルとか。ミカエルとか。梵天とか。
 それにしても、新約聖書は読んでるのでイエスに関するネタは
 ほとんどわかるんですが、私は…ブッダについて知らな過ぎる…
 (のでネタがよくわからない!わからなくても面白いけど!)
 やはりブッダについて勉強するべきだろうか。
 手塚治虫先生で。
 個人的に今回一番笑ったポイントはペトロネタ(ペトロ好きなので)
 とブッダの酷い弟子ネタ。

 ああイエスの役を岡田君に演ってもらいたい!!
 (そんなことを望んでるのは私だけかもしれないが)
 「ホールドアップダウン」の沢村光一って、あれまんまイエス
 じゃないですか。
 ブッダは小栗くんあたりでどうでしょう。ダメ?
 あ、いや、もう少しふっくらしてる人の方がいいかな。
 一番最適なのはやっぱり長野君かもしれない。
 (長野君がふっくらしてるって言ってるわけじゃありません!)
 

 そうそう3巻購入者に抽選で当たるTシャツね、あれ欲しいですね。
 激しく。
 抽選と言わず、売ってくれないものか。
 
 次巻発売が、2009年9月。
 遠い…。絶望…。
 しかも本当に9月に出てくれるんだろうか。
 信用できない。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
夏生(なつを) * * 07:59 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 07:59 * - * -

コメント

お久しぶりです!

やっと出ましたね!3巻♪♪
以前にもカキコミしたかもですが、作者の方が私の友達の通っている絵画教室の先輩らしく、その絵画教室と、クラスではひそかなブームになってます。

やっぱりイエスは岡田君しか思い付きませんね!!でもブッタ役が全く浮かばないです…学年主任の先生ちょっと大仏みたいにな顔なんですよねぇ…(知らんがな)
ちょっと年齢的にアウトかなぁ…でもホントに実写版見てみたいなぁ(●´∀`●)
Comment by 静香 @ 2009/03/30 11:31 PM
お久しぶりです☆
出ましたね〜3巻!!
もう、待ちくたびれましたよお。

>作者の方が私の友達の通っている絵画教室の
>先輩らしく

すごいですね!いいなあ〜

そうでした、静香さんは同意してくれたんでした
よね(笑)!>岡田君がイエス。
もしも実現したなら…
外見はあっというまに化けられると思うんですが
(もちろん鬘とつけ髭で。髪や髭を伸ばしてまで
 役作りしていただかなくて結構です!)
キャラ的には今迄岡田君が演じたことないタイプ
じゃないかと思うのでぜひ見てみたーい!

ブッダは確かに難しいかも。
柔和な美しさをもちながらしもぶくれでちょっと
ぽっちゃりを気にしていて、福耳。
なかなか思い当たりません。
ではその学年主任の先生で…いや、学年主任
として学校をそうそう休むわけにいかないので
無理ですね…
誰かいい人いないかなあ。
Comment by 夏生 @ 2009/03/30 11:54 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ