

| - | | - | - | pookmark |
スパイスショコラ
JUGEMテーマ:スイーツ
 
 ドトールの期間限定メニュー、スパイスショコラ

130203_183837.jpg

 思った通りの味。期待通り、超私好み。
 あんまり甘くなくて濃厚。
 そして、辛い!!

 この辛さは予想以上だった。
 スパイス、って言っても香りづけ程度かなとなめて
 たら、結構しっかりスパイシー。

 飲み終わってからちょっと喉がヒーヒーいってた
 くらいで「私、今何を飲み下したんだろう?」状態
 でした。辛いもの苦手な人は無理かも。
 でもあったまります。

 私と同じ味の好み(チョコは苦くて濃厚派、甘さ
 ひかえめの甘いもの好き、辛党)の方にオススメ。

 ワッフルはオレンジチョコレート味。 
| オススメ | 12:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
傘さしてビール
 職場の友人たちと4人で、日本橋三越屋上ビアガーデン
 行ってきました。
 今年初…ではなく二度目。
 そしてまだあと3〜4回は行く予定(笑)。

 昨年ここを知って、私的にはとてもお気に入り。
 広いし、ロケーションもいいし。

201107301724000.jpg

 何より、閉店時間まで飲み放題食べ放題というのが最高です。
 お料理も結構おいしくて、新しいのが次々出てくるし。

201107301725000.jpg

 この日は天気予報では雨。
 こちらのビアガーデンは5時半開店で、4時までの時点で降ってたら
 中止。降っていなかったら開店するけど、途中で降ったら降り方の
 度合いによっては即閉店、その場合は入場料の返金はできない、と
 いう規則です。

 開店の時点でかなり雲行きは怪しかったので
 「よくご検討の上ご入場ください」と言われましたが、気にせず入る
 ことに。入場料が食事飲み物込みで3000円なので、居酒屋とかの
 宴会などを考えると2時間いさせてもらえれば御の字。

 途中、稲光が光ったり、ゴロゴロという音が聴こえてきたりしましたが
 「あら!どこかで花火が…?」
 「誰のお腹が鳴ってるんだろう」
 とかごまかしごまかし。
 そんな空でも、雨は降らずに2時間以上経過。

 結局8時過ぎくらいに本格的に降り始めました。
 降ってもすぐ追い出されることはなく、お店の方で用意したビニール傘を
 配ってくれて、しばし傘をさしながら宴会続行(笑)。

201107302028000.jpg

 傘をさしてビールって初めてです。
 結構面白かった。
 しだいに雨脚が強くなってきたところで閉店。
 雨も含めて、楽しめました。

 また来ます、たぶん一週間後くらいに(笑)。
| オススメ | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ビール!ビール!ビール!
 
 やっぱり夏はビールでしょ、てことでビール専門店2店。


 高円寺麦酒工房お店のブログ・食べログ

 高円寺北口、歩いて5分くらい、住宅街の中にある民家の一階
 を改築したかんじのお店。
 ここは「自家製ビールを生で出してくれる」がウリなんだそうです。

 ログハウス的な内装の店内。

201107091800000.jpg

 小上がりの座敷的スペースも。
 (この席いいな、と思った)

201107091837000.jpg

 出窓にいろいろ。

201107091824000.jpg

 お料理。
 鶏と長ネギのスパイシー炒め&ザワークラフト。

201107091841000.jpg

 自家製ビール。
 左がブロンドエール、右がクリームエール。

201107091823001.jpg

 注文は「ご予約席」の札を持ってカウンターに並んで
 頼んで伝票につけてもらうシステム。
 人気店のようで、後から後からひっきりなしに人が入ってきて
 予約なしの人はだいたい断られていた。
 ビール美味しかったです。

 
 銀座SKALLぐるなび

 銀座ソトコトロハス館の地下にできたビアホール。
 階段をおりるとB1とB2の2フロアにわたる店内。
 ちょっとバブリーチックな内装でした。

201106261753000.jpg

 ぐるなびでプレゼントサービスだった飲み比べセット。

201106261758000.jpg

 メニューの中から好きなものを3種類選べてお得でした。
 私は銀座みゆきアルト、カールスバーグ、プレモル黒を
 セレクト。 
| オススメ | 22:55 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ビアガーデン(おそらく今年最後の)
 
 しつこいですが(笑)またビアガーデンに行きました。
 今年最後!と思ったんだけど、なんでもあまりの残暑の
 厳しさに、開催延長になったらしい。
 もしかしたらあと1回くらい行っちゃうかも?

201009061755000.jpg

 この景色をアップするのも3回目なり(笑)。

 一番乗りで駆け付け一杯。
 黒ビール&枝豆&春雨&レッドカレーで他のメンバーが
 来るのをひとりさびしく飲みながら待っているの図。

201009061756000.jpg

 この日の構成メンバー。
 准ちゃんファン×5名
 キンキファン×1名
 
| オススメ | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
爽快バブシャワー
JUGEMテーマ:夏だ!
 
 良い!!!!! 
 これは、優れもの!!!

 この商品、近所のドラッグストアにあってずっと
 気にはなってたんですよね。
 でも私、夏はシーブリーズのボディシャンプー
 使ってるし、似たようなもんかなって。
 そんな効果あるのかなって。
 疑わしくて手を出す気になれなかったのですが。
 なんか気まぐれで買ってみて、さっそく使ってみた。

 お風呂あがりにボディローションのように全身に塗って
 (でもあんまりデリケートじゃない部分、腕とか胸とか
  首の後ろとか涼しくしたい箇所に)それからシャワー
 で洗い流す、という使い方、なのですけども。

 きーもーちーいーーー!!
 つか、つーめーたーーーーいーーーー!!!

 これ、冬使ったら死ぬわ、と思った(笑)くらい、冷たい。
 で、そのひんやり感がしばらく持続します。
 お寝み前のシャワーとかにいいかも。
 ああ、もっと早く買ってればよかった〜
 もう夏も終わるというのに、勿体ないことした。

 私が買ったのはこの「エクストラクール」なのですが、
 普通のクールもマイルドなクールもありました。
 あんまり刺激的じゃない方がいい方はマイルドの方が
 いいのかな、と思います。

 でもこれ、何年も前から売ってたんだってね。
 知らなかった。くせになりそう…
| オススメ | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
上野精養軒屋上ビアガーデン
JUGEMテーマ:取りあえずビール!

 昨夜は上野精養軒屋上ビアガーデンでした。
 
 上野精養軒、初めて行った。
  どこにあるかっていうと上野恩賜公園の敷地内に
 あるのね(知らなかった…)。
 ついでに上野公園自体ちゃんと散策するの初めて。

 画像多いので畳みますね。
続きを読む >>
| オススメ | 07:50 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
日本橋三越ビアガーデン
JUGEMテーマ:取りあえずビール!

 先月行った、三越デパート日本橋本店のビアガーデンに
 またまた行ってきました。
 (来月あともう1回行く予定笑)

201008231839000.jpg

 実は明日もまた別のビアガーデンに行く約束をしていて、
 どんだけビアガーデン好きやねんて話ですが。
 まあでも、いいですよ、ビアガーデンは。

 今日なんかも日中は暑かったけど日が暮れる頃には涼風
 が吹いて、気持ち良かった。
 (そんなのもちょっと寂しいんだけどね)
 
 うう…苦しい…もう飲めない&食べれないという程に堪能
 しました。
| オススメ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏はビアガーデン
 
 夏ったらやっぱりビアガーデンですよね!
 ということで日本橋三越ビアガーデンに職場の友人
 6人で行ってきました、今年初です。

 暑いけど空を臨めて風の通る開放的な空間。

201007241903000.jpg

201007241836000.jpg

 ちょうど夕暮れどき…

201007241842000.jpg

 ビールが美味〜い!!

201007242109000.jpg

 それで、こちらのビアガーデンは浴衣で入場すると
 割引になるってことで6人のうち3人が浴衣姿、と
 いう華やかな席になりました。
 私も一応浴衣持参したんだけど、下に付ける下着を
 忘れてきちゃって(着ないと結構透ける…)断念。
 浴衣って着てる本人は結構暑いけど、見てる方は
 涼しげでいいんですよね〜
 せっかく久しぶりに浴衣を出したので私も今年一回
 は着たいなと思います。機会があれば。

 思ったほど暑くはなかったんだけど、閉店まぎわくらい
 に「雷注意報」が発令され、空がピカピカ光っていた。
 でも結局雨には降られずにすんでラッキーだった。
 誰か晴れ女がいてくれたんでしょう。

 三人の浴衣美人図。

201007242134000.jpg

 でもこのビアガーデン、お料理も美味しくて料金も
 お手頃でなかなか良かったので夏中にもう1回くらい
 行きたいなーと思ってます。

 いかがすか(誘)?
| オススメ | 09:54 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポベジ
 吹石一恵ちゃんがCMしている新発売のスポーツドリンク
 スポベジ
 サンプルが送られてきたので飲んでみました。

09-04-09_15-46.jpg

 カゴメとアサヒの共同開発による、
 「野菜を使用したナチュラル派のスポーツドリンク」
 なんだそうです。
 いわゆるコラボですね、コラボ商品。

 ボトルのデザインがオレンジなだけかと思いきや、
 グラスにそそいでもオレンジだった。
 スポーツドリンクと思えない色…

09-04-09_16-01.jpg

 果たしてお味の方は…

 あっ、香りがちょっとニンジンぽい(笑)。
 ニンジンジュース。とか充実野菜のかんじ。
 でもニンジン系の香り嫌いじゃないので飲みやすい。
 スッキリしてる。
 ほんのりニンジンジュース風味のスポーツドリンク。
 いかにも身体に良さそうです。

 お風呂あがりとかにもいいかも。 
 まあ私がスポーツドリンク飲むのって「酒飲んだ後」
 が多いんですが(飲みたくなりますよね?)。

 カロリーも14キロカロリーと低めです。
 


野菜でつくったスポーツドリンクスポベジ

JUGEMテーマ:飲み物
| オススメ | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
聖(セイント)☆おにいさん
 オ・ス・ス・メ。

 お友達のくまちゃんに
 「ぜひこれを読んで。絶対絶対好きだから!!」
 と半ば押しつけられるようにして借りたこの漫画。
 最近、こうして人に漫画を貸してもらうことが多いのですが
 (「銀魂」は今8巻目を読んでいるところです)
 その中でもこれがイチオシ。
 最高。もう自分で買おうかと思って。
 返したら無性に寂しくなっちゃって。
 現在2巻まで出てるんですが、3巻が読みたくて読みたくて
 仕方ありません。助けて。
 好きだ〜!!
 この漫画を「絶対好きだから!!」と決めつけられてしまった
 自分に対してはちょっと、どうなのかなっていうか、再考を要する
 というか自分自身を見つめなおした方がっていうかアレなんですが。
 熟読しすぎて、柱の「人物紹介」に書いてあるそれぞれの納豆
 の食べ方まで実行に移す始末。
 2巻のクリスマスのエピソードが大好きです。
 七面鳥がマッチ持って訪ねてきちゃうとこなんか夜中にもの
 すごい声を出して笑ってしまいました。
 3巻読みてえーーー!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| オススメ | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH