

| - | | - | - | pookmark |
びゃあ、と鳴く猫
JUGEMテーマ:にゃんこ

 最近よく近所に出没する猫。

150815_004107.jpg

 かわいらしい顔をして尻尾が長いのも素敵なんだけど、
 やたらと鳴き声がでかくて「にゃあ」ではなく「っびゃあ」
 とダミ声で鳴く。姿に似合わない声だねえといつも思う、
 いや、可愛いけど、何でも可愛いけど。

 そして相変わらず猫から目線がもらえずそっぽを向か
 れる私なのでした。 
| にゃんこ | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
登り猫
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
 猫がいた。

150314_162627.jpg

 気づかれた。

 
150314_162637.jpg

 逃げられた。

150314_162649.jpg

 登りきった。

150314_162714.jpg

 そして、たそがれていた。
| にゃんこ | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2月22日は猫の日なので
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
 2月22日は猫の日、ということで 人様んちの
 猫画像(本の表紙)を貼ってみる。
 この記事は読書感想文ではありません。

 本当は、自力で写真を撮りたかったけど、寒い
 から先方もあまり動き回らないのか、寒いから
 私も道端を見回す余裕なく足早に歩いてしまう
 せいなのか、ここのところチャンスに恵まれない。

 角田光代さんとこの方、美しく良い面構えで萌え
 苦しいです。




 

 しかし作家という職業は犬を飼う人より猫を飼う
 人の方が多いイメージ。パッと思いつくだけでも
 夏目漱石、大佛次郎、ヘミングウェイ、サルトル、
 赤川次郎。敬愛申し上げる谷崎潤一郎先生も、
 猫をこよなく愛しておられました。逆に芸能人と
 いうか、表現の分野で活躍してる人は犬好きが
 多い印象。さて、これはなぜなんだろうか。
| にゃんこ | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
高円寺の夜の猫
JUGEMテーマ:にゃんこ

 高円寺の夜の道で遭遇。
 
140923_205832.jpg

 写真だとあまりわからないかもだけど、大変
 ご立派な体格で、温厚な性格の方でした。
 おとなしく撫でられていた。
 ざらざらした肌触りでサメ肌?

 地面にぺったりはりついて動く気なさそうだった
 のに、顔見知りらしい飼い犬をみつけたら急に
 すっくと立ち上がり、そのお尻を追いかけてって
 しまいました。犬好きな猫…。
 
 
| にゃんこ | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨の夜、車の下の猫
JUGEMテーマ:にゃんこ

 久々ににゃんこ。

 140605_235834.jpg

 雨の夜、にゃあにゃあとやたらでかい鳴き声が
 して、声のする先を見たら道の向こう側にこの子
 が。で、お腹減ってるのか、道を渡ってこっちに側
 に近寄ってこようとするので(車通ってる)慌てて
 道路を渡って端っこに追い詰めました。

140605_235937.jpg

 あいにくあげられそうな食べ物を何も持っておらず。
 野良猫なのか迷い猫なのか。でも首輪してないし。
 今頃風邪ひいてないといいけど。
| にゃんこ | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
塀の上のポニョっとした猫
JUGEMテーマ:にゃんこ

 もっちり。 

140226_171445.jpg

 ねむそう…。

140226_171441.jpg

 ポニョポニョ。

140226_171458.jpg
| にゃんこ | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ひなたぼっこ
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
 美猫で愛想のいい子はもちろん大好物ですが
 真逆の方向性の子もそれ以上に大好きです。
 要するに不細工で無愛想。

 野良ちゃんの世界にも美猫とそうでもないのと
 いますが、どちらも平等に愛しております。
 人間は選り好みをするけど(好みとかあるけど)
 猫に関しては博愛主義者です。

 近所にいらっしゃる、いつも険しい顔をしてあまり
 動かない、ご家族なんだか親戚なんだかっていう
 何匹かいる一族のお二方が、ひなたぼっこしてる
 とこに遭遇。

 お一方は室外機の上。

140114_113628.jpg

 もうお一方は電柱のあたりに。

140114_113919.jpg

 室外機の方にそろそろと寄ってみた。

140114_114053.jpg

 動かない。が、警戒はしとるしとる。

140114_113650.jpg

 だけど眠いし寒いらしい。

140114_113816.jpg

 さて電柱の方です。

140114_113753.jpg

 もっさもっさしてます。

 振り返りません。

140114_114006.jpg

 あ、こっち見た!

140114_114017.jpg

 しかし一瞬だった。

140114_114042.jpg

 お二方とも結局その場を動かず。
 私は某佐藤健さんのようにいきなり近寄っていって
 口の中に手を突っ込んだり腕を食わせたりとかいう
 超荒技的コミュニケーションスキルは持ち合わせて
 いないので「お邪魔しました〜」とすごすごとその場
 を立ち去りました。野良猫に嫌われたり怖がられたり
 はそんなにしない方なんだけど、基本興味を持たれ
 ないのよね。ガン無視されることが多くて、それも何か
 さみしい気がする。
| にゃんこ | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いらっしゃいませ
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
 ちょっと久々、にゃんこストーカー写真です。

130704_180248.jpg

 いらっしゃいませ、な黒白猫。
 しっぽの長い子であった。


130704_180338.jpg
| にゃんこ | 20:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2月22日はねこの日
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
 今日はねこの日、にゃんこの日。
 
 なんだけど最近、道でにゃんこ見かけないなあと。
 出会いがない…orz。

 でも、せっかくねこの日なんだから、無理やりに
 でも出会っておかないと、と探してみた。

 ら、いたいた。

130222_112703.jpg

 2匹いた、ラッキー。

130222_112718.jpg

 最近寒いから、にゃんこもあんまり出歩かないで
 あったかいとこにかたまっているんだろうというの
 もありつつ、自分も寒いとあんまりよそ見して歩か
 ない、せいもあるかも。

 とにかく冬の道は、一刻も早く目的地に早くたどり
 着きたいと足早にわき目もふらず主に地面を見て
 うつむいて歩いているので。
 にゃんことの出会いの機会を逃しているのかも。

 モッコモコ、かわゆ。

130222_112751.jpg

 寒いよねー。
 もう、寒いの飽きたよね。
 早くあったかくなってほしいよね…。

 おまけ。
続きを読む >>
| にゃんこ | 18:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
イノッチとにゃんこ&西新井のにゃんこ
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
 今朝のあさイチはにゃんこ特集。
 きゃわいかった。萌え萌え映像満載で悶え苦しみました。
 映像のにゃんこもカワイイしスタジオゲストの4匹の仔猫
 らもカワイイしイノッチもカワイイし(どさくさ)。
 
 「この子はよっぽどイノッチが好きなのねえ」
 と言われてた高級なカホリのするグレーの仔猫(ロシアン
 ブルーってやつでしょうか)、これを両手で抱く井ノ原くん、
 この組み合わせ素敵、最高。

 でも井ノ原くんに猫好きなイメージはないが…犬派よね?
 飼ってるからというのもあるけど性格的に犬好きってかんじ
 がします。あんなきゃわいい仔猫抱いてもさほどウハウハ
 してなかったし。

 猫は気分屋って話から井ノ原くんは気分屋?って話題を
 振られて「僕、気分屋ですよ〜人間なんてみんな気分屋
 でしょ?」と答えてはって、それに対し有働さんと宮下くん
 が「ええ?意外!そんなことないよね、いつも気を使って
 くれるし」みたいな反応だったのが意外…。
 
 3年近く一緒に番組やってるのに、そう思われてるならどん
 だけ猫かぶってるの、イノッチ(笑)。
 いや、井ノ原くん、めちゃめちゃ気分屋だよね!!!

 その日ごとにテンションかなり違うもの。
 (ちなみに今日はイマイチだったよ、眠かったのかしらん) 
 「よく見てたら気を使ってない時は全然気を使ってないの
  わかりますよー」と仰ってたので、ちゃんと自覚あっての
 ことなら良いと思います。

 番組始まった当初はさあ、毎朝はりついたような笑みを浮か
 べて(それこそ岡田くんに指摘されてたけど笑)頑張ってる
 感がすごいあったけど、もう最近は笑わない時は全然笑わ
 ないし、ため息ついてるみたいな時もあるし、ワイプで目が
 半分くらいになってる時もあって、かなり自然体。
 だけどV6の番組やってる時の井ノ原くんとは全然違う、
 やっぱりNHK朝仕様ではあるが。

 有働さんと宮下くんが一瞬ネコ耳をつけていて、それをなぜ
 井ノ原君につけさせないんだろう、黒い方よこせよ、井ノ原
 くんに!ともだもだしました。
 黒猫イノハラ、きっとカワイイに決まってる…。

 
 先日西新井のシネコンに行った時に、商店街を取りぬけて
 その店先にて、にゃんこお出迎え。

120919_180203.jpg

 なかなかきれいなお猫でござる。

120919_180213.jpg

 ふっくら。かわいい。

120919_180221.jpg

 前に来たときも思ったけど西新井、なかなかにゃんこ
 遭遇率高し。

120919_180230.jpg

 むう、といったかんじの表情。
| にゃんこ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH